あいつはわがままな奴だ!!!


あいつは自分勝手だ!!


って思う人周りにいる?




そんな人達を、
自分勝手でわがままな奴だと
怒ってない?



僕も昔めちゃくちゃ怒ってたから
わからんだけどね、



わがままな行動をする人達って
わがままな人ではなくて




「自分の常識から外れている人」




なんだよね。




良く、わがままと自由の違いを
聞かれるんだけど、、



自由とわがままって




人のものさしによって違うのよ。




Aさんの行動を


わがままで自分勝手と思う人もいれば
そうでない人もいる。


と言うことは、



わがままと決めつけるのは
僕達自信なんだよね。


しかも本人は当たり前に生きているだけだから
悪気はないし、実際悪くない。笑



ただ、周りの人が勝手にあーだこーだ
言っているだけ。



つまり、ぜーんぶ自分の主観で判断しているんだ。



僕の統計だと、
我慢ばかりして生きている人ほど
なんでもかんでもわがままだと言って
ブチギレるぞ!笑




と言うことは、僕達が普通に生きてても
文句を言われるし、わがままだと言われる時が
ある。




そこで、わがままと言われるのが嫌だから
自分を押し殺して我慢していきるのか、
気にせずいつも通り生きるのか。



この選択を決めれるのはあなたで
この選択こそが



「自由」




なのだ!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから