色々なことを学べば学ぶほど




本質は一緒




だなーって思う。





病気も実はいきなり病気に

なるわけではなく




じわじわ段階を踏んで病気になっていくんだよね。

(初めは未病と言われる不調から始まる)




でね、これ人生と一緒だなーって思った。




初めは小さな我慢が積み重なり

少しずつ少しずつ道がズレていき

いつのまにか大きな不幸がドカンとくる。笑





本当は大きな不幸が来る前に違和感があった

はずなのにそれを無視していると

大きなヤツがくる。





だからね、みんなに言いたい。






不幸はいきなりなるんじゃない!!

ジワジワなるんだ!!

(織田裕二風)





だからね、

不幸な出来事が起こった時に




室井さん、




なんで僕ばかり

不幸がおこるんですか?



って嘆いても意味ない。





だって、その前から前兆はあるから。

本当に初めは小さなことなんだけど

それが雪だるま式に大きくなりドカンと

くるんだよね。笑




でね、大切なのは

不幸慣れしないで、小さな不幸でも

拒絶反応が出るぐらい幸せ体質になること。





常に幸せを感じら体質だったら

ほんの少しの不幸や我慢に耐えられずに

逃げ出せるからね。爆笑爆笑




不幸は我慢しちゃいかん!

もっと幸せ体質になろうね!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから