よしおのところにこういった

質問がよくきます。





「ツインレイは存在しますか?」





って。







よしおはツインレイのとこよく

わからないのだけど、わからないなりに

推測すると、ツインレイは






存在しません!笑

(わからないのに言い切るな!)





ツインレイを調べてみると



自分の片割れのような感じがする。

強く惹かれ合う、この世のたった1人の存在。




とのこと。

で、ツインレイの特徴が



  • 1:以前会ったような気がする
  • 2:緊張感よりも安心感がある
  • 3:本来の自分がさらけ出せる
  • 4:お互いに同じタイミングで好意を寄せる
  • 5:感性や価値観が共有できる
  • 6:名前が似通っている
  • 7:体のパーツに似ている部分がある
  • 8:誕生日や星座が同じ




などがある。(他にも沢山あるらしい)




でね、冷静に考えてみて。

これって




普通のことじゃない??笑




誕生日や星座が同じとかはまあまあな確率に

なると思うけど、




普通の恋愛ができて

普通にパートナーシップが構築できたら

みんなこれに該当するよ。





ツインレイ、ツインレイ

叫んでいる人って単純に






コミニケーションが下手な人。笑



コミニケーションが取れて

話し合いができる人は



ツインレイのことなんて気にせずに

パートナーとの楽しい時間をすごしてる。




でね、さらに調べてみると



①切望/出会い:


「切望」とは、人生でパートナーシップを築く心の準備が整ったことを意味し、これにより「出会い」に導かれる。


②ハネムーン期:


出会いを果たした2人は、まだ相手のことを深く知らず、乗り越える壁もない、ただ甘くて幸せな時期「ハネムーン期」を過ごすことになる。


③危機:


「甘い時期も長くは続かないことを悟り始めた2人は

お互いの違いを認識し始めます」と。

ここから「危機」のフェーズに突入し

これらの問題に向き合わざるを得なくなる。



④テスト:


2人の関係性が試される時期。

耐えられなくなりどちらかがこの関係に疑問を感じるようになり相手から離れる人もいるくらい。



⑤追いかける:


一方がこの関係に確信を持てなくなり

慎重になってペースを落とし始める。

「これによりもう片方は余計に相手を追い求めるようになります」



⑥降伏:


時間と努力を重ねツインレイ特有の課題をうまく乗り越えられるかどうかが明らかになる時期

「降伏」のフェーズへようこそ。



⑦統合:


最終的なゴールはホームに帰ること(=統合すること)。ここまで来ると、ようやくパートナーと一緒にいることにより心地よさを感じられるようになり

2人の関係性が自然なリズムに落ち着き始める。




って書いてあるんだけど。。。

これって





普通じゃね!??



普通のパートナーシップの構築やん!

誰でも大きなケンカなんてものはするし

別れの危機だってあるわ!!!




試練なんかじゃない。

ただの価値観の違いなの。




ツインレイだからお互いが必要

なんじゃないんだよ。




お互いが必要な存在になるから

ツインレイになるんだよ。




本当のツインレイは自分達は

ツインレイなんて言葉は死ぬ直前まで考えないし

出てこない夫婦のことを言うんだよ。




ツインレイの特徴をみて

私と彼は運命の人だ。



なんて甘いこと言ってないで

もっと本音をぶつけて彼と沢山

向き合って彼を




運命の人にしちゃえ!!!





ツインレイなんてクソ喰らえ。

そんなもの新聞紙に丸めてドブ川に

流してしまえ!!



そんなこと考えてる暇があるなら

もっと彼との人生楽しもう😊



ツインレイかどうかを気にする前に

自分と彼とのコミニケーションをしっかりとろうね爆笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


地球を自由に遊びまくる方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから