※今日は結構強めの言葉を使うので
嫌な人はみないでね。






今日は辛口でいきます。



悩んでる人ってアホだよね。
いきなり辛口




もうびっくりするぐらいアホ。笑
多分、躾けられていない犬よりアホかも。笑




なぜアホかと言うと



変えられないものを
変えようとして悩んでいる



から。


アホでしょ?



本当に大切な



自分の未来や
自分の好きなことや
自分が使っている言葉の深掘り
をせずに




変えられない人の気持ちや
変わることのない過去を




めちゃくちゃ悩んでるんだよね。



これってまじで無意味だよね。



どれぐらい無意味かというと
芸能人が政治家になるぐらい無意味。笑



だって、


過去のこと悩んだって変わらないでしょ?
過去のこと恨んだって何も変わらないよね?
人の気持ち変えようと必死になっても
変わるかなんて相手次第だよね。



ということは、
悩んでいる人がやっていることって
まじで無意味。


琵琶湖でネッシー探しているぐらい無意味。笑
(ネッシーはネス湖にしかいない。)


琵琶湖だったらびわっしーだね。
(ふなっしーかよ!!)




悩むってさ本当に無意味なの。
だから大切なのは悩まないこと。


悩みを悩みと受け止めず
さらっと流せばいいの。



過去は変えられないから
あなたが自分の都合のよい解釈を
しないといけない。



人の気持ちは変えられないから
その人に影響されない自分を作るしか
ないの。




悩むって、アホな奴がすること。




もう、問題を作って人生を
つまらなくするのやめよう。



僕達はもっと楽しく人生を謳歌できるんだ。



悩みや問題は自分で作っている。



覚えといてね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから