強い言葉を遣うなよ。

弱く見えるぞ。




この名言は

護廷十三番隊 五番隊隊長

藍染惣右介(あいぜんそうすけ)




の言葉です。笑



ちょろ毛がいいよね。笑




あっ、漫画BLEACHの中の

名言中の名言なのですが。。笑





僕は結構本質をついている言葉だと

思っています。





僕自身も昔そうだったのですが





強い言葉を使ったり

相手を強い言葉で攻撃する時って




弱い自分を隠すために

使うんだよね。



本当はか弱くて

生まれたての子犬のように

プルプルな状態なのに




弱い自分を隠そうと

乱暴な言葉を使ったり強い言葉を使う。





だから、

強い言葉を使っていたり

強い否定をしてくる人は




びびってるんだな。




って心の中で思ってる。笑




弱い犬程よく吠えるとは

よく言ったもので、



小型犬はきゃんきゃん吠えて

大型犬はどーんとしてるよね。




それと一緒で強い言葉を使う人は

弱いひと。



相手の意見を受け入れられない

自分の弱さを受け入れられない人なんだ。




だから強い言葉を使っている人を

見かけたら




あー本当は怖いんだなー。




自分を受け入れられない弱い人

なんだなーって見てみよう。




そうするとビビることもなくなるし

堂々としてられるよ。





弱い私をさらけ出そう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから