自分以外は変わらない。




環境

政治

職場

社会

他人





これらを変えようとしても

意味がないよ。





だって変わらないもん!




政治の世界体験してみて気づいたのは

結局、どんなに現行の政治を反対しても

そのポジションならついてしまえば賛成派に

なっちゃうってこと。

そういう仕組みになってる。



でね、もちろんこの仕組みを壊して

新しい仕組みを作ってもいいんだけど

これ、相当なエネルギーと時間を要する。



だから僕は政治の世界はもういいやって

思った。(政治家になってないけどね。笑)




だから、




政治とか

社会とか

他人とか




自分じゃコントロールできないものに

目を向けて生きていくよりも




自分の人生と真剣に向き合った。




他人や政治に左右されないで

生きるにはどうしたらいいのか?



政治や環境に文句を言う弱者の

ポジションではなく自分の人生を

自分の足で生きるにはどうしたらいいのか?



他人や環境に文句を言ってないで

今この瞬間を輝かせるにはどうしたらいいのか?




を真剣に考えた。




考えた結果。




よしお自身がどんどん次元上昇して

人生を楽しむしかない!!



と気づいたんだ。



だから最近のよしおは



環境

政治

職場

社会

他人




を変えようとしてここにエネルギーを
注がない。



だって変わらないから。笑




だったら自分自身が最高に
幸せになって笑顔で過ごして
幸せのお裾分けをしようと思ったんだ。




自分以外を変える努力をするより
自分の在り方や変えよう。


そうすれば人生が変わるよ!



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから