どんなに辛い環境だろうが

どんなに苦しい環境にいようが

どんなに理不尽な環境にいようが




その環境を選んでいるのは





あなたです!!



今この瞬間の環境は

紛れもなくあなたが選んでいます。



もちろん色々な要因があり

初めのきっかけはあなた以外にあった

かもしれない。



だけど、

この環境は違う

今の生き方は違うと

気づいているのに変わらないのは





あなたの責任です!




未成年で自分の生き方を

決めれないのはしょうがないけど



ある程度の年齢になって

情報も気軽に手に入る時代なのに

自分の人生を誰かのせいにして

生きているのはただの怠けです。



人に認めてもらうための努力は

しなくてもいいけど



人生の人生を豊かにする努力は

しようね!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから