よしおはザ・中途半端です。
物事を深く追求するのが苦手です。


だから小さい時から
ぜーんぶ中途半端にやってきた。笑



習い事も全部中途半端。笑


少林寺拳法の
サッカーも
部活のテニスも
料理も


ぜーんぶ中途半端で終わっている。



で、タチ悪いのが少しできちゃうこと。笑
どれもある程度なんとなくできちゃう。笑


素人にしては上手いけど
上手い人グループだと下の方みたいな。笑
なんとなーく上手いグループに所属できてしまう。



なんとなくできて、なんとなくいい感じの
ポジションに入れてしまうから
可もなく不可もなくな感じになってしまうんだよね。



んで、この状態が続くと大きな問題が
出てくる。



それが、




「やりたいことがわからない」




という一番辛い現象が起こってくる。



やにをやってもある程度できるし
そこそこ上手くいってしまうからどれを本気で
やれば良いかわからないし、情熱が持てないんだよね。


だからね、
中途半端な人達=中途半端ーずが
やりたいことを見とけるには


「決める」



ということがものすごく大切になってくる。
でも、どれにしたら良いかわからない
って声が聞こえそうなのでポイントをお伝えします。



決めるポイントは



「一番できなかったことをやる」



と決めるのがポイント。



僕を含めた中途半端ーずは
ある程度できるので、プライドが高いんです。笑


だからある程度できるものは向上心がなく
ダラダラしてしまいます。


だからこそ、一番自分ができなくて
悔しい思いをしたものをやるのが良いのです。


悔しい!!という感情を熱意に変えて
一歩深い世界に入っていく。



そうすると自然とやりたいことに熱中できるよ。


豪華絢爛爆笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の価値を思い出す方法を毎日発信

しているよしお心理学公式メルマガ。

よしお心理学公式メルマガ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしお心理学公式LINEはこちら

登録したらスタンプ押してもらえると

よしおがかなり喜びます!

公式LINEはこちらから