よく、何か決断する時に

「天使」と「悪魔」で表現されることが多いよね。



天使は、理性的で一般的には当たり前のことを

言って行動を改めるようにし


悪魔は、本能的で周りの目を気にせずやっちまえ

と囁く。





で、一般的には天使が言うアドバイスを聞な方が

良いとされているけど実は




悪魔のアドバイスを聞いた方が

満足度が高かったり人生が好転したりするんだ。




例えば、甘いものを食べたくてけど、太るから

我慢しようか、でも食べたいと悩んでいる時きっと


天使は、「太るから我慢した方がいいよ」と言い、

悪魔は、「そんなの気にせず食べちゃえ」と言うはずだ。爆笑



でね、今この瞬間どっちの声を採用したほうが

自分の心が満足すると思う?



天使の声を聞いて我慢した方より

今この瞬間食べたい!!を叶えてあげれた方が

今この瞬間の自分は満足するよね。



人生がつまらなくてパッとしない、そして生きづらく

感じている人は「天使の声」を採用している人が多い。



真面目に

人に迷惑かけず

誰にも頼らず

自立して節制して生きる。











武士か!


令和のラストサムライか!!笑

自分の首絞め過ぎやろ!!笑

絞めるのな財布の紐とネジだけにしとけ!!


でね、自分の首を絞めるだけならいいけど

真面目なラストサムライは




悪魔狩りをはじめるのよ。



「悪魔の声」を採用して生きている人を見て

文句を言ったり、否定し始めるんだ。

そして、天使の声を聞いてる私が正義だ!と

言わんばかりに否定しはじめるんだよね。




マジでいい迷惑だよね。爆笑爆笑




自分が我慢してるからって人を切るなよ。

サムライらしく自分の腹でも切っとけって

思う。マジで。笑




だからね、天使の声を聞いて我慢してる人は

今すぐ悪魔の声聞いて採用して!

そして、欲望のまま生きてくれ!!

マジでいい迷惑だから。





さあ、諸君よ!

サムライの魂である刀を捨てて

悪魔になろう!!



やりたいことし

行きたいところに行き

食べたいものを食べよう。


脱!サムライ!

ビバ!悪魔!!😈😈


今日は本能に負けて、友達と呑みまくるぞ!!