エラーに感謝する日?(笑) | クラウスのポケモンgo奮闘記

クラウスのポケモンgo奮闘記

ホスパ休止中につき現在唯一やってるゲームポケモンgoでの内容などを書いていこうと思います

スラマッパギ!

颯爽とした馬親子の


間を通過(^_^)

クラウスです!

本日はイベント最終日

と言っても経験値2倍は正直あまり燃えないので(^_^;)

とりあえずレイドのみやってきました

最初パルキアやろうとしたら

エラー(^_^;)(焦っててスクショ忘れ(笑))

開幕でできないと厳しい場所だったので断念

新しい内容よりこのあたりをなんとかしていただきたい(^_^;)


ただ続いて4たまから


トゲチックが

やったことなかったし、トゲキッスはジム置きにもいいポケモンということでやってみました


個体値わからねー(笑)

とりあえず上下移動ありで


サークルも小さめと捕獲が面倒なことがわかりました(笑)


捕獲してみるとぼうぎょのみMAXなので今ひとつかと思いましたが

これが43(14.15.14)と高個体値(^_^)

ジム置きとしては十分な能力でした


その後は近くのジムにバンギラス出たので、2戦目はそちらへ

ときどき曇りでブーストなのでラッキーと思ってたら


見た記憶のあるCP

捕まえた記憶なく、見たことあるってことはおそらく攻略サイトで見たってことで

100%では?

確認したらやはり

100%じゃん(笑)

100%だと知ると


どんなもんじゃーい!

って見える不思議(笑)

こんなときに限って9球と多少の緊張はありましたが


なんとか6球目で捕獲(^_^)

この辺で捕まらなかったら多分滅茶苦茶焦ってたであろう(笑)

しかし無事100%バンギラス捕獲した後冷静に考えたら

エラーでパルキアやれなかったためパスが残ってバンギラスで100%が出てる

ということは

エラーに感謝しなきゃいけないのか?(笑)


レイドでいい個体値手に入ったいい日でしたが

エラーで良かったというのは不思議な感覚でした(よくはないよね(笑))

明日からはバレンタインイベント始まると思うので、そちらも楽しみにしたいと思います
(^_^)


ではまた!(^o^)/