お楽しみの連休初日。(と言ってもべったりの連休じゃないけどさ凝視

夫は来たるイベントの試走に早朝から出かけたけど大雨が降ってきて撤退。

私は家トレ。


スマホでアメブロ内を単語検索する方法

自分のブログでも「あれいつ書いたっけなあ?」って思い出せないときがある。


パソコン版だと普通にブログ内検索窓があるけど(ブログ主がそういう設定してればだけど)、スマホではできないなあと思ってた。


けど実はスマホアプリでもブログ内単語検索できた!!

知らんかった!!ガーン


やり方↓

プロフィールページ(記事一覧的なトップページのとこ)で右上の虫メガネをタッチ。

検索窓にワードを打ち込む。

結果↓
みなさん普通に知ってましたぁ〜〜?驚き


何年も前にブロ友さんが紹介してた業務用扇風機が欲しくて。(ローラー用に。)
でも買うかどうかも確かでないのに本人に「あれいつ・どこで紹介してましたっけね?」とか聞けないし(笑)
やっと見つけた〜!良かった。解決や。

 


夫の生家が今飲食店になってます(こっそり。宣伝?)。
内装やインテリアでこんな素敵になるんやなあ。すごい。
どこかわかった方行かれてみて下さいね。