高強度サイクリングをした次の日はなんらかの運動をしないと、身体が痛くて耐え難い私ですこんにちはm(__)m

(しかもなぜか脚じゃなくて肩まわりとか上半身が痛い?凝ってる?のよね。不思議。)

今日はYouTubeを見ながらエアロバイクを20分回しましました。

無料で色々見えていい世の中ですわ〜ニコニコ

エアロバイク(室内バイク、スピンバイク)でオススメの動画あったら教えてください🎵

 

三連休は

まともに走れそうなのは中日(なかび)の昨日だけだった。

雨がいきなり降ったら嫌だったので家から近場をサイクリング。

 

 

気温はまぁまぁ低い。
今日は「ゆっくり山を登る」という夫オーダーでした。
「速すぎる、スピード落として」とインカムで何度も夫から指示が飛んできた。
100kmいかずで1263mUP。
家出発でも山側コースを選べば高強度(ヒルクライム)を走れるものです。
 
↓コース。
愛媛県今治市玉川町〜松山市北条往復です。
右から左で折り返して右に帰りました。
↓高低差
笹ヶ峠は北条側から玉川に抜ける道が長くて一定のペースで登れて良いヒルクライム練習になる。
 

出発

今日はお昼は玉川町のカレー屋さん「エポック」に行こうとだけ決めて昼前に出発。
午前中は天気が良かったけど、風が若干冷たかった。
まずは標高271mのさやの峠を通過。
玉川町へ。
エポックへの坂を登る。
夏は暑くて地獄な所だけど、暑くないってだけで嬉しい。坂+暑さは地獄。
 

咖喱屋CAFEエポック到着

道沿いにはないので一度通り過ぎてしまい無駄にヒルクライムしてしまう。(もう何回も来てるのに。トホホ)

ひきかえしてなんとか無事到着!

メニュー。私はスープカレー!
夫はカレーうどん!
さらに夫はこのお雑煮も注文。
私のスープカレー!
フォーが入っててピリ辛アジアン風。
ミニおにぎりもついてました。
美味しかった🎵
夫のカレーうどん。
こちらはあっさりめで辛すぎず美味しかったそうです🎵
上が夫の頼んだ雑煮。
味噌汁にあんこ入りお餅がINしてます🎵
私もお餅をちょっと食べてみたかったけどミニサイズだったので言い出せず…。
今日の夫。
わたくし。二人ともネイビーやね。
私もブルー系が落ち着くのよねー。
このあとどうしよう?水が峠トンネル超えて動物愛護センターの山のパン屋行こうかとも話したけど、この道は車の交通量も多いしイマイチ気乗りせず、いったん玉川方面に戻ることに。
 

玉川湖畔の里

ちょっとトイレ休憩と補給食購入。

店内にはたくさん美味しそうなみたらしだんごやおはぎや焼き芋があったけど、今日はこれ!あん餅を購入🎵
(さっきエポックで食べられなかったから私があんこをどうしても食べたくなり(笑))
やわやわでとっても美味しかった〜♪
高強度サイクリングだと糖質とか気にせず食べられるから嬉しい♪
(普段の平日は我が家はお米もあまり食べないし野菜とタンパク質重視の低糖質な食事です)
 
夫に「ロダンの考える人みたい」と言われた私の食事スタイル。
お餅の粉が落ちるので前のめり…。もぐもぐ。
美味しかった🎵ということで、行き先を北条方面に決めてヒルクライムに出発。
ながーい。竹??なのか??
松山市との境「笹ヶ峠」のてっぺん。
標高397mだそう。
ダウンヒルして北条へ。
突き当たりの島は鹿島(かしま)。
上陸したことないけど、その名の通り鹿がいるらしいです。
午後の天気は曇り。雨が降らなくてよかった。
 
北条バイパス沿いのLAWSONでトイレとコーヒー休憩して折り返します。
夫はヒルクライムの重りにもなると、安くなったレトルトカレーやパスタソースを買いこんでました。
 
復路は強めの向かい風+ヒルクライム。
北条側からだと、だいたい一定の斜度の坂を長い距離登り続けられるので、良いトレーニングになります。
淡々とペダルを回せばいいから。
この日も何人かサイクリストとすれ違いました。
再び笹ヶ峠越え。
んでダウンヒル。
おしり周辺の圧迫を開放するため意識してダンシング。
去年センチュリーライド走ったときからの股ずれ?おでき?(たぶん毛嚢炎か粉瘤と思うけど…)がまだ治らない(というか繰り返してる)んだよね…。
もうそろそろちゃんと治さないとやばいと思って先日からネットで似たような症状の人を調べてドラッグストアで買ったこの薬を塗ってるけど、薬なくなるまでに完治しなかったら病院行こうと思ってる。
あーあ。
股ずれを舐めてた…。
玉川から朝倉方面へ。
玉川の自販機で最後の休憩。
今日の夫その2。
わらイノシシまだおった!
さやの峠に向けて最後のダンシングスプリント!
ふー、終わった。
で、ダウンヒル。
遠くには行けなかったけどまあ充実感のあるサイクリングでした。
来月からいよいよ3月!
私にとってはサイクリングシーズンイン!
心新たに頑張るぞ!グッキラキラ!

猫たちの攻防。
先日はにゃんにゃんにゃんの日でした。

 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村