先週の土日はお天気ぽかぽか小春日和、絶好のサイクリングチャンス!ということで、お隣の市の愛媛県西条市丹原町を2日連チャンで走った。

梅がきれいな所にも寄った。
(りんりんパークー!)

 

2日間で行ったところ〜

位置関係はこんな感じ。
(googleそのままの手抜きMAPだけど(^_^;))
丹原はなにげにおしゃれかわいいスイーツ屋さんがひしめいてるのよね〜♪
 

どどーんとまとめて買ったもの一気見せ〜♪

◆グランパスツリー
ジャムの製造販売のお店だけど、土曜はパンも売ってる♪
イートインでドリンクも飲める。
コーヒーとおいしいホットみかんジュース♪
 
◆りんりんパークー
ここはお土産屋さん的なお店だけど、なかなか面白い物売ってた。
 

 ハッピーベーグル

知る人ぞ知る大人気ベーグル屋さん!

 
 ◆コムギ
可愛いスコーンやシフォンケーキサンドたち♪
 
◆ももくり三年かき八年
そして最後はがっつり!(笑)
直営の豚のお肉を使ったトンカツ定食!
トンカツカレー!
カレーにもたっぷりミンチ肉が入ってた!
写真見てるだけでおなかがいっぱいになってきたけど、一応サイクリングの記録です(笑)
 

2/17土曜日

家でご飯を食べて午後1時から出発。

ウェアリングはどうしようかなと思ったけど、裏起毛長袖ジャージにジレで行った。

坂は暑いけど日陰になると寒いっていう微妙な感じ。

きれいな菜の花畑があった。
「食用です ご自由にどうぞ」的な立て看板が。
まさかのフリー食材(笑)
 
2日連続でこのタオル美術館横の、高さ200m足らずの小坂を2往復した。
やっぱりEMONDAはよく登れる気がする。
ちなみにこれは次の日の同じポイント(笑)
間違い探し〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
空がきれいで気持ちがいい。
この日のハワイゾーン。
そしてこれは次の日のハワイゾーン(笑)
(しつこい?)
 
今日の夫。
Jスポーツの通販で買ったekoiの弱ペダサイクリングチームコラボサコッシュを試験投入、ぶらぶらしない方法を模索中。
今日は二人ともリムブレーキロード。
花粉が飛び始めてるみたいなのでマスク必須。
外すと鼻水がツーツー流れて大変なことになる。
夫が「近くに『ハッピーベーグル(人気のベーグル屋さん)』があるよ、行ってみる?」と言うので向かう。
(このとき午後2時。)
10人以上は立って待ってた…。
やっぱり人気なんだなあ。
私はまだ中に入ったことない。
後ろ髪を引かれながら先に進む。
 
今日の目的地、グランパスツリーさんに到着。
パンとジャム、ドリンクを買って少しだけイートイン。
我が家です!(大ウソ)
眺めがいいなあ。
そこからりんりんパークーというお土産屋さん的な施設でトイレ休憩。
ここは立派な日本庭園があります。
クリートシューズで石橋はちょっと緊張。
はっ!よっと。
まるまるしてて立派な鯉だなあ。じー…。
(お金払ってエサやりできるようでした。)
うわあ、すっごい見事な梅!
全体的によく手入れされているお庭で、無料で入れるなんてすごいなあと思った。
お土産物売り場をうろうろして、魚の練り物と半額のミレービスケットサンドを購入。
「はもテイン」を食す夫。
感想→「魚肉ソーセージみたい」とのこと。
私も一口食べさせてもらったけど、くせがなく美味しかった!
私はサラダチキンがあまり好きでないので、これコンビニで売って欲しい。
原料もシンプルでいいやーん!
カロリーも脂質も少ないしいいやーん!
帰りに再び「ハッピーベーグル」さんに寄ってみたら、行列はなく、まだ買えそう!
(午後3時半)
ということで買いました!(落としそう)
さっそく買ったものをテーブルで撮影する怪しい人。(自転車運搬だと絶対崩れるから。)
夫のお姉さんとお母さんの分も夫が購入。
1個300円台後半〜400円くらい。
大きいし食べごたえもあったよ。
(美味しくて自分の分は夜までに全部食べてしまった…/(^o^)\)
 
ほっくほく。帰りましょ〜♪
ベーグル運搬係は私。
ハワイゾーンを通り…。
また小坂を登って帰りました。
歪んでるタオル美術館、と私。
日陰感がすごい。
上がこの日のログ、ついでに次の日のログも一緒に。
2日間で近場ながら100km1200m弱UPしてるからまあまあいいでしょう。
 
 

2/18日曜日

西条市は今飲食店15%ポイント還元のキャンペーンをしてるから、今日も丹原町に行こうかということに。

丹原町は交通量が少なくて走りやすいから快適サイクリングができるのがいい。

 

お昼前に出発して、昨日とほぼ同じコースを走る。

ここらへんの場所に前は産直市みたいな建物があった気がするけどなくなってる??
この日は「コムギ」さんに行きました!
基本的に日曜日営業の焼き菓子屋さんだったと思う。
可愛い美味しいお菓子たちハート
西条市は今月、飲食店のポイント還元があるので、お昼ごはんは近くの「ももくり三年かき八年」に行くことに。
2/28追記
すいません!なんと!
ももくり三年かき八年は16%還元対象店舗ではありませんでした。
万が一私のブログ見て行かれた方いたらごめんなさい!m(__)m


看板が消えかけてるけど💦
ここからがちょっとしたヒルクライム💦
なにげに本日MAXの登りだった💦
 
ふいー、着いた〜!
メニュー。
ここに来たらトンカツを食べたくなるなる!
夫のロースカツとんかつ定食。
あれっ、こんなに大きかったっけ?ってビビる。
わらじくらいに大きい…。
私のカツカレーもやっぱり同じ大きさ(笑)
女にしては大食いの私でもギリギリ完食ラインでした。危なっ!
そしてそのあとの夜ご飯不要でした(笑)

 次はせめてカツはやめて、焼き物系にしよう…(自分への戒め。)

でもきっとまたここに来たらやっぱりカツが食べたくなるんだろうな〜(学習しない人間)。

 

今日の夫。

弱ペダ坂道くん(多分)ネックカバー着用。

んー、もうちょっと縮尺が小さい方がいいかな??

サコッシュもネックカバーもすごく安くなってたから衝動買いしたそう。
 
お腹がいっぱいになったので今治市に帰ります。
2日間とも天気めっちゃ良かったなあ。
 
 
ということで2日連チャンの週末グルメサイクリングでした。
今週末は三連休なのにお天気悪いんでしょーか…(T_T)
 

 ↓色々なロードバイクブログが見られます。
こちらから🎵

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村