~はじめに~

先日の未曾有の大雨で、中四国を中心に西日本は大きな被害を受けました。

私の知り合い、会社の人、取引先の方も大変な状況です。

ブロ友さんのブログを拝読しても心が痛みます。

一日も早くいつもの生活に戻れますようにm(_ _ )m

 

今日のこと

↓今日帰ってきてから。

完全な腕ポッキー……。

朝1時間半外にいただけでこんなに焼けちゃいましたよ……ショック。

私は今日から3連休ですが、特に遠くへのサイクリングは予定していません。

しまなみ海道は特に広島側の島で、断水・道路復旧作業がまだまだ続いているようなので、サイクリングという状況ではないようです。

家の近くの山の方もまだ道路状況が怪しいので、近場をそろっと走る程度になりそうです。

 

もうこの頃は日が昇ると超暑いので、自転車するのは早朝しかないって感じですね(>_<)

↓夫は今日は仕事ですが、朝からツールドフランスの録画を見ながら元気にエアロバイクをこいでます。

生活感あふれるショットですいません^_^;

ちなみに私はサガンとキッテルが好きです(=⌒▽⌒=)
(強いイケメンが好きというわかりやすいやつ)
 
そういえぱ、やっと心拍計買いました!
色々おすすめしてくださったブロ友の皆様、ありがとうございました!m(__)m
お値段とANT対応が魅力的だったガーミンのこれにしました!↓
……あの、すいません、誰か心拍の常時表示のやり方教えてください……
 (しばらくたつと表示が消えてしまうので……。
設定の仕方がわからない……できますか??)
 
出発
 プロテインと100kcalのパワーゼリーを飲んで6時前に出発。
夫が出勤する8時までに帰ってこようと思います。
今日も暑くなりそうです。
朝早くからセミ鳴いてるのねえ。
 
ちょこっと坂も走りたかったので、イオン今治新都市を過ぎてFC今治のホームスタジアムまで来ました。
今日も気軽にクロスバイク。
でもロードと同じパワーの感覚で走ります。
ここは市営スポーツパークが併設されています。
太陽も高くなり汗をかいてきたので、頭から水をかけまくってクールダウン。
朝だから大丈夫だろうと今日は日焼け止めもせず、半そで半レーパンで来たけど、すでにけっこう太陽が照り付けてる……。
うーん、ちょっとやばいかなこれ……(><;)
 
朝7時開店のパンやさん「アーリーバード」へ。
夫へのおみやげと、自分用を買い込み、外のイートインテラスで無料コーヒーを頂きながら軽い朝食。
今日はクロスバイクにかごをつけてなくて、リュック的なものも持ってきてなかったので、ハンドルに袋を直にくくりつけ。
意外とこれでいけるもんやね(笑)
ここで折り返して帰宅し、夫の出勤を見送りました。
 
早速ガーミンアプリをのぞいてみた。
マップとかはやっぱGPSないと生成されないのね^_^;
あと距離がサイコンでは26kmほどだったのに、440mしか進んでないってなに(笑)
平均時速200mなのも一体……。
これから使い方勉強しよう(汗)
帰ってひとまず冷水シャワー浴びようとしたらはっきり半袖との境目が色が違っててびっくり!
朝6時から1時間半外を走っただけでこんなに焼ける!?(ToT) おーい!
もちろん顔も焼けてるわなー、これ……。
朝イチでもしっかり日焼け対策しようと反省しました……
おしまい。