こんにちは!

↓我が家の室内駐輪場爆笑汗 

 

どんどん暑くなってきて、自転車で通勤するのもためらう季節になりました。

会社に着いてから、ロッカー室でどんなに一生懸命汗ふいたりデオドラントしても、代謝がよくなってしまってるのか、昼過ぎぐらいまで汗がじわじわ出続けちゃうのよねショボーン汗

仕事中も臭くなってないか神経質になっちゃうのが非常にめんどくさい。

(汗臭い女性社員なんてサイアクでしょう…)

 

しばらくはおうちの魔改造されたエアロバイクでがんばるかな汗

スピードやケイデンス、心拍が出る表示板がぶっこわれたので、こぎながらパソコンしたり本が読めるように夫が改造してくれました(笑)

家でだらだらねっとさーひんしてる時間ってばかにならんよね。

ほんとはコレ↓がほしかったけど(笑)


「FitDesk X2.0」 っていうアメリカ製品らしい。5万円なり~。

魔改造バイクが完全にダメになったらまた考えよう。

J-SPORTSのツールドフランス見てるよ!

(まさか○○○が○○だなんて…!ねえ?ショボーン

NHKのダイジェスト版も映像がきれいでわかりやすくていいね。

 

夫は1か月前くらいから3本ローラーを買って乗り回してる。

なかなか快適そうな空間ですなラブキラキラ

私はまだ乗ったことなくて、もっぱら気軽な魔改造エアロバイクにまたがってます。

(それでも30分もこげば汗ボタになるから何もしないよりはマシのはず…あせる

 

さてさて、前置きが長くなりましたが(前置きだったんかい!)、嬉しいボーナスが出たので、何に使っちゃろ~とまだまだ余裕。

(去年の夏はカーボンロードちゃんを買ったのですっからかん…)

ショップのお知らせに載ってたセールのペダルを夫が見て、「これを買ったほうがいい!」と強くオススメしたので購入決定。

よくわからないけどアルテグラになった。わーい。

シューズも金具を付け替えてSPDからSPD-SLへレベルアップしました。

より効率的に速く・ラクに・遠くまで走れるようになるといいなお願いキラキラ

 

夫がさらにサプライズで新しいサイクルコンピューターとセンサーを買ってくれました。

「結婚記念日だから…(キリッ)キラキラ

(うちは忘れにくいように七夕が入籍日・笑)

私なんも用意してなかったよショボーンあせるスマヌ。

 

↑サイコン:ボントレガー製のケイデンスが測れるやつになりました。(trip 100→300)

ANT対応らしい。心拍を測りたい熱が自分の中で高まってきているので(ヒルクライムで心臓ばくばくにならないように)、そのうち心拍計も買うと思う。

センサーは前は外付けだったけど、フレームに収まるやつになりました。

これでセンサーが車輪に干渉したり、角度が変わって反応しなかったりの煩わしさがなくるのはすごくいいね。

 

今日明日の天気はどうなんだろ?

夕方走りに行こうと夫からメールが来たけど(夫は今日は仕事、私は休み)、どこに行くんだろ?

早くアップグレードした愛車(EMONDAなので通称「えもやん」)を試してみたいキラキラ

おもしろいことがあったらアップします!

ではまたです!パー音譜