吉田です。

 

小林麻央にエール!“がん”から復帰した意外な芸能人たち

 

今やがんは本当に他人事ではなくなくなりました。

 

この記事にもあるように見慣れた芸能人が「がん」

 

を告白しています。

 

そして、闘病生活を公開し、多くの人々に勇気を与

 

えています。

 

そうした状況を見ていると、人は支え合って生きて

 

いることに気づきます。

 

「がん」は、そう甘くはありませんが医療の進歩によ

 

り絶望的な病ではなくなりました。

 

ただ、変則的な治療ではなく標準的な治療を柱にし

 

っかりとそれを補完していく道を歩んで欲しいもの

 

です。

 

決して希望は捨てず、人の支えを励みに焦らず治療

 

に専念して欲しいと思います。