僕は、音楽と映画が好きだ。
1980年代の洋楽やハリウッド映画が僕は特に好きだ。
日本の音楽は、オフコース、チューリップ、松任谷由美、山下達郎、ゴダイゴ、村田和人等が好きで学生時代によく聴いていた。
80年代の洋楽の中でも、僕はTOTO、ジャーニー、エイジアを始めとするウェストコーストサウンドやビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、エア・サプライ、ヴァン・ヘイレン、ボストン、デヴィッド・フォスター、シカゴ、マイケル・ジャクソン、エンヤ、エイミー・グラント等をよく聴いていた。
音楽は、様々なジャンルを今でも僕は聴いている。
映画は、ハリソン・フォード、トム・クルーズ、リチャード・ギア、ロバート・デ・ニーロ、ジョディー・フォスター、メリル・ストリープが出ている作品やスティーヴン・スピルバーグやジョージ・ルーカス、クリント・イーストウッド監督作品は必ず観ていた。
話は全く変わるが、意識的にきく時は「聴く」、自然と耳に入る時は「聞く」と字を使い分ける。
また、同じ様に意識的にみる時は「観る」を自然と目に入る時は「見る」を使う。
漢字とはその字を見るだけで細かく心理や意味までが分かる優れた文字だ。
話を元に戻そう。
僕は、上に挙げたリストが特に好きだ。
つまり、僕は上に挙げた人やグループのファンなのだ。
前回のブログで、僕はブランディングには「ある存在」あることに気づいたと書いた。
その「ある存在」こそが、『ファン』なのである。
ブランドには必ず「ファン」の存在があったのである。
つづく
今日も、お読み頂きありがとうございます。
今日も、あなたに幸せが訪れますように!
【人と組織の専門家】
経営・願望実現コンサルタント
吉田 隆行
吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます)
yoshida@yoshida-consul.com
24時間受付中
ご依頼・ご相談・お問い合わせはこちらから!
☆経営コンサルティング
☆組織コンサルティング(効率化、開発)
☆消費者行動マーケティング
☆ブランディング(強みを作ります)
ロゴマーク、コーポレートカラー、キャッチコピー等販促物制作も行います
☆願望実現コンサルティング
☆目標達成サポート
☆ダイエットサポート
☆ライティング(執筆、代筆、キャッチコピー)
☆電子書籍編集、出版プロデュース
☆各種研修、セミナー、講演講師
☆潜在意識心理分析(本来の自分知る)
《オリジナル心理分析シート使用)
![](https://qr-official.line.me/gs/M_cjg0519w_GW.png?oat_content=qr)
![友だち追加](https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png)