こんにちは。吉田隆行です。😊

先日、スマホのデータを断捨離で整理してたら、以前、FM大阪の『ラジオカフェ 大阪BizCafe』と言う番組に出演した時のブースの写真を見つけました。

確か、当時の放送がアーカイブで残っていたはずだと思い、当時のURLを検索したら、全く違うサイトに飛んでしまいました。

6〜7年くらい前の放送だから、もう削除されたのだなと思っていました。

そして、この前、何かの拍子で自分の名前をインターネットで検索したら、その時の放送の案内が出てきて、開いてみたらアーカイブが残っていました。

アーカイブは削除されたのではなく、引越したみたいでした。

聴いてみたら、そのまま残っていました。
そう言えば、一発撮りで質問されたら直ぐに返答しないといけなかったので頭フル回転で話していたなと思い出しました。😊

久しぶりに聴いて、こんな事話してたんだな、割と深い話もしてたんだな、今も自分の軸は変わってないなと改めて思いました。

自分自身忘れていたけど、改めて聴くとよく勉強してたんだなと振り返って思いました。

放送を聞き直すと当時から、エネルギー交換や共生とかの今の時代に即した近未来な発想で話していました。

やはり、良くも悪くも「デジタルタツゥー」で一回アップしたデジタル情報は、残るのだなと実感しました。

記念に残るもの、思い出に残るもの、自分の歴史としての良いアーカイブなら残って欲しいですね。

では、その時の放送のURLをここにリンクして貼っておきます。

FM大阪 ラジオカフェ 大阪BizCafe

http://blog.livedoor.jp/vandy-osakabizcafe/archives/43218426.html

ご興味のある方は、是非一度お聴き下さい。
また、お聴きになったご感想も頂けると嬉しいです。

タイトルは、『戦わずして勝つ!』です。

10年前に僕が書いた著書『戦わずして勝つ!競争から共生へ〜組織論と心理学を通して新しいマーケティングを知る〜』を基にビジネスや商売、生き方について話しています。

自分の強みを活かして自分自身をブランド化させて行こうと言う『自分ブランド』について一早く書いています。

この時のエピソードは、また後日書いていきますね。

よろしくお願いします。

今日もお読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、放送された番組のMCのバンディ石田さんとのツーショットと放送を録音したブースと僕の著書です。

人と組織の専門家
ビジネスコーチ、ライター、営業代行
吉田 隆行







友だち追加
1対1のトークも出来ます!
LINE@だけのキャンペーンやお得な情報を発信!




マーケティング・経営ランキングへ
いつも、ブログランキングにポチッとクリックして頂きありがとうございます。感謝です。これからも、上のマークのリンクをクリックして頂き応援して頂けると凄く嬉しいです。ご協力を心よりお願い申し上げます。