「cafe de alfee」は、ぱっと立ち寄れる店です | 吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

いいカフェを求めて、カフェめぐり!
カフェは神戸がメインになりますが、
大阪、京都などにも行こうと思っています。
行ったカフェの感想や、カフェで思ったことなどを
書いていきます(*^-^*)

こんにちは!
吉田CAFEです。
今回は、
神戸元町駅周辺を 歩いていたら、
見つけました!
 Cafe de alfee

住所:
兵庫県 神戸市中央区 元町通 1-6-6

外観:
南京町の中にあり、
こんなところに喫茶店が
あるんだと
思ってしまうような
場所にあります。





店内:
1階席と2階席があるのですが、
今回は、2階席に通されました。
人は全然いなくて一人で2階を
独占していました。
こじんまりとした店内なので
ほっと一息つけました。




一階の様子



注文したもの:
どのコーヒーにするか迷ったのですが
ブレンドコーヒー!
これが一番、店のこだわりが
わかりますから。


アクセス: 
場所はJR、阪神元町、
徒歩2,3分です。
南京町の横道の店です。

用途としては
ビジネスでもプライベートでも
使えます。
店員:
きっちりした感じの店員さんでした。

雰囲気:
気軽に入れ、
静かなお店でした。
※たまたま人がいなかったせいも
あるだろうけど。

味:
美味しかったです。
ぱっと寄れる店の味。
落ち着ける味です。

訪問日時:
土曜の18時ぐらい


この店の利用法の提案!!
「南京町の食べ歩きに疲れた時」
「ほっと一息つきたい時」

がおすすめです。


今回は、食べていませんが、
フレンチトーストがすごく
おいしいらしいです。
次回行くときは、
フレンチトーストを 食べてたいと思います。


アルフィー喫茶店 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5