「上島珈琲店 ポートライナー三ノ宮店」は、定番! | 吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

吉田カフェ、神戸カフェめぐりのブログ

いいカフェを求めて、カフェめぐり!
カフェは神戸がメインになりますが、
大阪、京都などにも行こうと思っています。
行ったカフェの感想や、カフェで思ったことなどを
書いていきます(*^-^*)

こんにちは!
吉田CAFEです。
今回は、
カフェ探しをしていた
結果、たどり着いたのが


 上島珈琲店 ポートライナー三宮

住所:兵庫県 神戸市中央区 雲井通 8丁目
        ポートライナー三宮駅構内

外観:
三宮のポートライナーの駅の近くに
あります。ほっと一息つきたい場所にある!





店内:
喫煙席と禁煙席とでわかれています。

禁煙席は空いていました






しかし、奥の喫煙は、結構人が多かったです。


注文したもの:
アイスコーヒー!



アイスのコップのデザインがいいなっとおもいます。

アクセス:

 場所はJR三ノ宮東口、
 徒歩1分以内です。
  ポートライナー徒歩0分です。


用途としては

 ビジネスで使えます。
 打ち合わせにもってこいの
 場所だと思います。
 駅からも近いし、雰囲気も
 ビジネス向きです。


店員:

 チェーン店独特の雰囲気です。

 表現が難しいですが(笑)

雰囲気:

 気軽に入れるカフェなので、
 ビジネスの雰囲気もありつつ、
 少し落ち着ける空間という感じです。
 ※のほほんとは、できないけど

味:

 ザ・コーヒーです!
 

訪問日時:
 水曜の19時ぐらい


この店の利用法の提案!!

「一人で勉強したい時」

「駅近で、すこし打ち合わせをしたい時」

がおすすめです。




上島珈琲店 ポートライナー三宮駅店コーヒー専門店 / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5