#最近の学びは | よしだのブログ

よしだのブログ

なんでもないはずの日常を、なぜかブログに書き記す

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

頼まれる前に行動!

 

 

 

佐野研二郎著『7日でできる思考のダイエット』から学んだことです。

 

_______

説明を受ける前に、作業をスタートしてしまう。質の高いインタビュー。リミットを自分で作る。頼まれた期待以上のことをする。誰からも頼まれていないことを進んでする。

 

依頼される前にフライングをして、考え始めれば、すこしの時間で結局大きい時間の短縮になります。

 

受け身ではなく、攻めの姿勢が大切なのです。

_______

 

超ご多忙な日々のさなかに、こういったことをお考えだったとは衝撃でした。

質の高いインタビュー、刺さります。コミュニケーション能力の高さが、やはりどんな状況においても最強

 

ですから。

時間的制約は常にあると思うのですが、打開策にアッと驚く発想がありました。

 

言うは易く行うは難し。自分もこういったことを実践・実感出来たらと、そんな気持ちです。