長崎にある出島ワーフに来ました。

出島ワーフは長崎港のベイサイドエリアです。

お洒落なお店がたくさんあります。

海の潮の香りも心地よいです。暑い日でしたが海風がヒンヤリして気持ち良かったです。

この日はハウステンボスから移動し夕方に出島ワーフに着きました。

港の風景はいいですね。

ことりもことりパパママも笑顔になります。

いい風景です。
image

ことりと一緒に散歩しました。

ことりも軽やかです。

港にはたくさんの船が係留されていました。
この船は、尖閣諸島で活躍しているかもしれませんね。

image

さすが長崎、豪華客船が2艘留まっています。

image

遠くに見えるのが”女神大橋”です。

長崎湾を結ぶ橋で長崎港を出港する船舶が通っていきます。

島々を結ぶ連絡船や観光船が通っていきました。

image

次男と会えて出島ワーフで食事を楽しめました。

末っ子の次男が大好きなことりママ最高の笑顔でした。よかったね。

のんびりゆっくり、ことりと一緒に長崎を楽しみました。

この日は、長崎のペットOKの民泊にお世話になりました。

長崎の道は狭くて坂道が多いので次男が案内してくれました。助かりました。

ことりと一緒、明日も長崎を楽しみます。