この連休、ことり家はことりパパママのふる里の秋田で過ごしています。

帰省する途中で秩父にある羊山公園に行ってきました。

芝桜の丘には満開の芝桜が見事です。

image

丘一面に花のじゅうたんとなっています。

白やピンク、淡い青色の花を咲かせています。

春色でいっぱいです。

やっぱりピンク色がひと際目を引きます。

芝桜の丘をことりと一緒に散策しました。

気持ちいいね、ことちゃん。

今回のことりのリボンは鯉のぼりです。

トリミングの時にトリマーさんが季節のリボンを付けてくれました。

可愛い鯉のぼりのリボンです。

鯉のぼりのリボンをフリフリしながら楽しい散歩です。

たくさんの方から声をかけてもらいました。

公園の中には羊さんの牧場もありました。

羊山公園なので羊さんがメインですね。

 

公園内では芝桜祭りが開催されていていました。

テントのテナントも楽しく見て回りました。

昼食に天ぷらうどんとそばを注文しました。

テント内で揚げたての山菜天ぷらが美味しかったです。桜の葉っぱの天ぷら初めて食べました。

ことりと一緒、のんびりゆっくり帰省しました。