花博を見た後、ことりと一緒に舘山寺に行ってきました。

浜名湖の湖畔にあり温泉も有名なところです。

この日はお天気も良く浜名湖が一望できました。

浜名湖パルパルの観覧車も見えました。

舘山寺近くにペット店内OKのラーメン屋さんがありました。湖のほとりに見える建物がラーメン屋さんです。

わんこ連れで賑わってました。

ラーメン大好きなことりママは、ことりと一緒に嬉しそう。

ことりもお利口さんにしていました。

餃子はもやし付きです。

浜松餃子も美味しく頂きました。

次に行ったのは浜松城です。

城内には家康の銅像がありました。

若き日の家康とあります。

ことりママは松潤の家康を思い出していました。

昨年の松潤のパレードで提供された浜松弁当を食べたかったな、だって。

浜松城の天守閣まで登りました。

やはり風が強いですね。”遠州のからっかぜ”と呼ばれているそうです。

帰りはお城の石畳を散歩しました。

草むらに入ろうとするので、虫が心配で止めようとすることりママと賑やかな散歩でした。

城内の公園ベンチで一休みしました。

ことりも一口どうぞ。

公園のベンチは心地よい時間でした。

ことりと一緒に浜松を楽しみました。