ことりは紙をあむあむするのが好きです。本、雑誌、ノート、ダンボール箱の隅などですが、一番のお気に入りは新聞紙です。
それも、端っこではなく、新聞紙の真ん中をあむあむして、穴をあけます。
{AA951D79-B634-4838-B75D-BD40DE6C4AB9}

もう夢中であむあむしてます。
{C11DB094-3680-4FAD-B4E4-5C6877E1D5CB}

けっこう楽しそうで、上手に穴をあけていました。

ことり家では、蘭の花が咲きました。
こちらは年明けに100円で売っていた胡蝶蘭ですが、日当たりのよい場所で大事にしていたら見事に咲きました。
{656016EE-39BD-4F87-9901-96FE0200313A}

もう一つは、前から育てているカトレアです。いつもは晩秋に咲くのですが、何故か今頃に一輪ですがきれいに咲きました。
{B634210B-CC2F-4FF2-82B2-EDD22ACD1907}

花があると、なんか、うれしいですね。

おしまいは、誰も遊んでくれないので、つまんないなポーズです。
{8CCA169B-41AD-4124-BDC3-566C2682F3BB}