宮古島の大神島へGO! | いちごちゃんとyoshida21sizeの☆日記☆

いちごちゃんとyoshida21sizeの☆日記☆

キャラクター作家yoshida21sizeが作る『いちごちゃん』
只今115体の羊毛「着ぐるみいちごちゃん」作りに挑戦中!いちごちゃんと一緒に「世の中がちょっと良くなるアート活動」が夢です♪

皆様こんばんは

いちごちゃんの作者で、只今、宮古島へ出稼中&兵庫の実家から家出中(?)のyoshida21sizeです。


今日は、実はとうとう宮古島の出稼に来て、初めての「欠勤」をしてしまいました~~~


数日前から風邪をひいていたんですが、だましだまし毎晩お水のバイトゆえ『お酒』を飲んで仕事をしていると、体が一日一日、刻一刻と悲鳴をあげ始めまして・・・


今日は遂に『声が枯れて出ない』と、いう・・・

サービス業には致命的な事態に陥ってしまいました~


もっとも、風邪を惹いてしまったのも「肝臓」が弱って免疫が落ちてるから!?


今日は「声がでない」のを口実に、しっかり肝臓を休めたいと思っています。


他のホステスさんが働いてる時間に休んでいると、なんか贅沢な気持ちがする~


ただ、これで皆勤賞はなくなっちゃいましたね


やるからには狙っていたんです→皆勤賞!!!(自分で自分を褒めてあげたい!ただそれだけですw)


ところで、先月、とっても天気の良い日に、東京の世田谷の仲良くなった社長さん(シャッチョさん)と大神島へ行ってきました~ 


この社長さん宮古島へは時々なぜか用事で来るみたいですw

歳は同じくらいなので、なんだか意気投合して一緒に行ってきました。





初上陸のいちごちゃんin大神島



宮古島は亜熱帯気候なので、森っぽいところはこういうジャングルチックです。(展望台へ続く木の階段でカシャリ)



大神島はもっと神々しい島だと思っていましたが、この日は『ピーカン』に晴れていたので、気分は南国トロピカーナなワタシ。

全然厳かなノリでの上陸では無かったナ・・・




同行の社長Hさんが全てスマフォでカメラマンをしてくれてます。


『普段着な素の自分撮りをしよう!』と、いうコンセプトでお互いに素の自分をテーマにポートレートを撮ってます(笑)


大神島は小さな島なので、そんなに歩いて見て回るところも少ないのですw





大神島で観光客が必ず登るであろう展望台からの眺めです。






展望台から下りたところにある海岸沿いの東屋

ちなみに、大神島からは何も持ち帰ってはならぬ!という言い伝えがあったりします。


しか~し、ワタシは上の写真の展望台へ続く、木の階段の手すりにいた『毛虫』をうっかり掴んでしまいまして、人指し指に「毛虫」の毒毛を持って帰ることに・・・


うーん、不本意ながら毛虫の「毛」に刺されてしまいました。


と・・・いうことは、毛虫の「毛」を大神島から持ち帰ったかもしれないワタシ・・・


果たしてこの先『吉』と出るのか『凶』とでるのか・・・