4月から勉強のギアを上げる方法 | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

4月から勉強のギアを上げる方法

 

いよいよ、4月の新学年が目前です。

 

受験生の方は、勉強のギアを上げたいですよね!

 

 

ただし、「気合を入れて頑張ろう!」といった、精神論に頼ってはダメです。

 

長続きせず、三日坊主で終わってしまうというのは、皆さん、何度も経験されていると思うのですが、問題は、それだけじゃないんです。

 

 

より、深刻なのは、精神論に頼って、脳に無理をさせる形で勉強を頑張ると、目先は良くても、次第に脳に疲労がたまり、いずれ深刻なスランプに陥ったり、ひどい場合は受験うつになる危険性もあるんです。

 

脳の仕組みにピッタリ合致した、脳にやさしいギアの上げ方をしていただきたいんです。

 

 

このところ、そのために役立つ動画を、数多くアップしていただいています。

 

昨日、アップしていただいたのは、こちら!

 

【受験生必見】脳を受験モードにする裏技!

・勉強できる部屋の条件

・勉強できるカーテン

・合格できる未来日記

 

 

こちらの動画も、勉強のギアを上げる裏技です!

 

【受験生必見】春に実践したいスタートダッシュの裏技!

・春の日照量で勉強力アップ

・春に脳機能を高める色とは?

・勉強机に置くと頭が良くなるグッズとは?

 

 

こちらも、新年度に行いたい合格するための裏技です!

 

【受験生必見】志望校を宣言すると合格率UP!

 

 

 

 

バックナンバーは以下です。

だいたい3日に一度くらいのペースでアップしています。

 

YouTubeチャンネル