「コロナうつ」を防ぐミックスジュース! | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

「コロナうつ」を防ぐミックスジュース!

今回のテーマは、「コロナうつ」を防ぐミックスジュース!

 

 

なぜ、ミックスジュースが「コロナうつ」や「5月病」を吹き飛ばしてくれるかというと、

 

人間の脳はストレスを感じると、食事中に噛む回数が低下してしまうということ。

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=EJSMxQecwCQ&feature=emb_logo

 

実際、心療内科クリニックで、うつ病の患者さんに問診すると、噛むのが面倒で食事を取らなくなる人がいっぱいいます。

 

「コロナうつ」や「5月病」では、そこまでは行かなくても、

やっぱり食事で噛むことが特に必要な野菜なんかを食べなくなるって、よくあるんです。

 

 

そうすると、脳の働きが低下しちゃて、勉強の効率が落ちちゃうし、

さらに、「コロナうつ」がひどくなるという悪循環になっちゃうわけです。

 

 

これを解決するために、もってこいなのが、野菜や果物を噛まずに取れるミックスジュースだということです。

 

 

さらに、ミックスジュースには、脳に作用する野菜や果物の有効成分を消化吸収する上で、普通の食事にはない大きなメリットがあります。

 

それが、こちら!

 

 

ジューサーにかけるときに、細胞が粉砕されるから、脳のストレスに効く成分が細胞壁の外に出てきて、消化吸収されやすくなるんです。

 

 

 

こちらの無料動画でも、たっぷり解説しているので、見ていくださいね。

 

【吉田たかよしの勝負メシ動画】

https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=EJSMxQecwCQ&feature=emb_logo