脳に勉強革命を起こすスマホ機能の御三家とは? | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

脳に勉強革命を起こすスマホ機能の御三家とは?


「脳に勉強革命を起こすスマホ機能の御三家」とは?


(このページの要点)

・スマホを取り上げるより、使い方を変えたほうが合格率がアップ!

・スマホは脳の拡張装置で、しかも、進化して親和性が高くなった!

・カレンダー機能で「エンカレッジメント」を与え、やる気アップ!

・タイマー機能で、ダラダラ勉強を撃退できる!

・検索機能でアハ体験を増やせば、記憶が脳に鮮明に焼き付く!

 

 

 

『 スマホ勉強革命(青春出版社)』吉田たかよし著


 

今回のテーマは、「スマホ勉強革命」とは何か?

所要時間3分間で、ズバリ、ご紹介したいと思います。

 

私は、受験生を入試に合格させる心療内科クリニックの院長ですので、

以前は、受験生からスマホを取り上げることばかり、やってました。

受験生の中には、スマホ依存症になっている人も多いんですね。

 

でも、無理やりスマホを取り上げるだけでは、成績は上がらない現実があるんです。

むしろ、脳の仕組みにピッタリあった方法で、スマホを勉強に取り入れていく。

そう切り替えた途端に、東大も医学部も、合格率が飛躍的に上がりました。

 

 

具体的には・・・

 

続きを読む ⇒本郷赤門前クリニックホームページ