「スマホうつ病」の治療プログラム! | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

「スマホうつ病」の治療プログラム!

ゴールデンウイーク中は、毎年、地方から飛行機や新幹線でご来院される方が多いのが特徴です。

やはり、近隣から気軽にご来院される方より、症状が重い方が多く、気を引き締めて診療にあたっています。


さて、今日は、新たに始めた「スマホうつ病」の治療プログラムのご案内です。


長時間、スマートフォンを使ってしまう「スマートホン依存症」が、若い世代を中心に激増しています。

見逃してはいけないのは、単に時間を無駄遣いしてしまうだけでなく、メンタル面の不調を伴っている場合が極めて多いということです。

 

スマホ依存を、単なる生活習慣の乱れだと甘く見てはいけません。

なぜなら、その背後に「うつ病」が隠れていることです。

 

その場合は、「うつ病」そのものを治療しないと、スマホ依存から脱却はできません。

また、放置しておくと、「うつ病」が悪化していき、取り返しがつかないことにもなりかねません。

そこで、「スマホうつ病」のための専門のプログラムを始めました。

これまで、数多くの受験うつの方を治療してきましたが、こうした中に「スマホうつ病」ともいえるケースがかなりありました。

こうした経験を元に、専門の治療プログラムを設けたのです。

まずは、こちらをご覧ください。
http://goo.gl/JSGgJq