「天国の島」を「本当に天国に行く島」に変えた元素!『宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議』 | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

「天国の島」を「本当に天国に行く島」に変えた元素!『宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議』

天文・宇宙科学のベストセラー1位!

『宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議(講談社現代新書)』


今日のテーマは、リンという元素について。

リンが豊富だったがために、太平洋に浮かぶ美しい「天国の島」が、「本当に天国に行ってしまう恐ろしい島」に変わってしまいました。

 

この国では、一時期、税金は一切なし。

しかし医療も教育も電気代も全て無料。

さらに、手厚い年金が支給されていました。

普通、年金というと、リタイアしたお年寄りに支給されるものですが、この島ではなんと現役の方も含め全国民に支給されていました。

まさに「天国のような島」だったのです。

 

ところが、現在、この島では、「天国の島は、本当に天国に行ってしまう島だった」という笑えないブラックジョークが語られています。

生活習慣病による死亡率も跳ね上がり、WHO(世界保健機関)でも問題になっているのです。・・・

続きは、先ほど、こちらにアップしました!

⇒ 吉田たかよし公式ホームページ