宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議 (講談社現代新書)まもなく発売! | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議 (講談社現代新書)まもなく発売!

宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議 (講談社現代新書)まもなく発売!

    


ずいぶん長く、ブログはご無沙汰しておりました。

お久しぶりです。


実は、ずっと本を執筆していたんですが、やっと完成!

タイトルは、『宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議』

講談社現代新書から発売です。


宇宙の視点で生命の起源や進化を探るのが、アストロバイオロジー(宇宙生物学)。

これと医学を結びつけ、人体の秘密に切り込みました!


たとえば、なぜ、多くの人が癌で死亡するのか?

この謎も、アストロバイオロジーの視点で分析すれば、クリアカットに謎が解けるんです!


たぶん、このような本は、少なくとも日本では初めてでしょう。

だって、書ける人がいないはず。

私が書けたのは、特殊な経歴のためです。

アストロバイオロジーの研究に携わった後、医学部に再入学して医者になりました。

私は変わり者ですが、だからこそ、この本が書けたというわけ。


人体の見方がきっと変わると思います。

読んで下さいね!

このブログでも、どんどん、発信していきます!

『宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議』