今田耕司さんは、結婚できない脳を持っている? | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

今田耕司さんは、結婚できない脳を持っている?

「上沼恵美子・高田純次のクギズケ」

今週、テレビで話した内容を少しご紹介。

今田耕司さんは、結婚できない脳を持っている?
 


私も、人のことを言える立場ではなく、承知のさらに大きなお世話であることを重々承知のうえで、今回は今田耕司さんが独身である理由を分析!

今田耕司さんのように、頭の回転が速いが、女性との関係をうまく築けない人は、研究者や芸術家に多い。



米国で行われた研究によると、仕事で興奮を感じる人ほど、エッチはしたくなるが、結婚願望は低くなり、実際に婚姻率も低いという結果が出ている。

脳の中で仕事の興奮というスイッチが入ると、家族との生活というスイッチがオフになっちゃう。

今田さんも、これにピッタリ当てはまっている。



さらに、世界中で行われた研究で、結婚できない、あるいは結婚がうまくいかなくなる性格が見つかった。

これ、今田さんも当てはまっているが、私自身も当てはまるのでショック・・・。

それは神経質。

結婚がうまくいかない理由の圧倒的に一番は「神経質」。

今田さんも、ものすごくキレイ好きなんだそうです。

神経質な人は、どんなに相手のことが好きでも、一緒に生活しているだけで、ストレスになる。

だから、結婚はうまくいかない。



ちなみに、以下は今田さんが奥さんになる女性に求める38の条件。

明らかに、ミス・ユニバースで優勝するよりも、国民的美少女コンテストで優勝するよりも難しい。

1.身長165cm以上
2.年齢25歳前後
3.ハーフもしくはロシア人
4.美人
5.肌がキレイで薄化粧
6.脚がキレイ
7.カカトがキレイ
8.歯と歯茎がキレイ
9.箸の持ち方がキレイ
10.字がキレイ
11.手がキレイ
12.手を握った時、しっくり感がある
13.やせすぎていない
14.やや古風
15.明るい
16.キレイ好きで少し大雑把
17.子供好き
18.運動神経が良い
19.車の運転が出来る
20.タバコは吸わない
21.お酒が好き
22.よく遊ぶ場所が六本木でない
23.クラブに行かない
24.映画が好き
25.何でもおいしいと言って食べる。
26.小食でない
27.今までつきあった人数が10人以内
28.芸能人と付き合った事がない
29.男友達が多くない
30.「ビバリーヒルズ青春白書」はダメ
31.帰省する田舎がある
32.両親と仲が良い
33.お父さんがうるさくない
34.お母さんが今田に否定的でない
35.動物が好き過ぎない
36.彼氏の携帯をみない
37.AVを探して捨てない
38.今田が出演した番組に意見を言わない