オセロ中島さんは、日本最後の天然痘患者!【赤門前クリニック】 | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

オセロ中島さんは、日本最後の天然痘患者!【赤門前クリニック】



オセロ中島さんから、日本最後の天然痘の患者だったという話を聴いて、とっても驚いたのですが、
私が彼女に初めてお目にかかったのは、TBSの情報番組だったんです。

当時、「ドラゴン桜」がブームになっていて、私は原作の制作段階で勉強法の提供者として協力していたので、スタジオに呼んでもらいました。


脳の背外側前頭前野という部分に磁気のパルスを当てることで、記憶力、思考力、ヤル気を脳医学の面から高め、本来の志望校より1ランク偏差値の高い大学に合格させる磁気刺激治療(受験うつ)早期合格コースを開発したんです。

その中で、勉強法の指導にも取り組んでいるんです。
吉田たかよし 2022年の合格実績
磁気刺激治療(受験うつ)早期合格コース⇒クリック!

引きこもり不登校から東大に合格!



ドラゴン桜は、ドラマの続編も話題になっていますね。

ドラマで出てくる勉強の話が脳科学的に正しいのか、解説動画を配信していますので、こちらも見てください!

【受験生必見】「ドラゴン桜」勉強法を解説!その1




さて、オセロ中島さんが日本で最後の天然痘の患者だということについて、ずっと前に投稿した記事が、アクセスが急上昇!

おそらく、どこかで取り上げていただいたのだと思います。

せっかくなので、以下、少し、加筆しておきました!!


読売テレビ・中京テレビ【上沼恵美子・高田純次のクギズケ】
昨日、放送で話した内容を少しだけご紹介します。


オセロ中島さんは、日本最後の天然痘患者なんです!

番組でご一緒したときに、ご本人から伺ったんですが、そのときは、お笑い芸人さんだけに、「ネタかな?」と半信半疑でした。

たまたま、この分野の研究をしている医師と親しかったので、聞いてみたら碓かにそういうことがあったということでした!!

昼夜逆転を克服して一流大学合格へ!



天然痘は、顔などに特有の発疹ができ、最後は呼吸ができなくなって命を落とすこともある怖い病気です。

1980年に地球上から根絶されたとWHOが宣言を出しました。

今は、アメリカとロシアの研究機関に厳重に保管されている以外は、天然痘ウイルスは、この地球上には存在しません。

不登校から合格させる鍵は、校長に出す主治医意見書!




その日本最後の患者が、オセロの中島さんだったんです。

ただし、中島さんの場合は、ワクチンを打った親族から感染。

弱毒化したウイルスなので、命にかかわる症状ではないんですね。



自己愛の肥大化が受験うつを招く!




インフルエンザのワクチンの場合は、完全に無毒化されているので、ワクチンから感染を起こすことはないんです。

でも、天然痘は強力なウイルスなので、無毒化されたウイルスではワクチンの効果はなく、毒性を弱めたウイルスを使うんです。

だから、ごく稀に、感染を起こすことがあるわけですね。



天然痘が根絶された現在では、そもそもワクチンを打つ必要がないので、こうした病気が起こることもありません。

安心してね!



こちらのホームページの記事も、ぜひ読んでください。

本郷赤門前クリニックのホームページ
⇒https://www.akamon-clinic.com/

本郷赤門前クリニック 2022年の合格者