「経済界大賞」の司会で初すべり!! | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

「経済界大賞」の司会で初すべり!!

今日は、帝国ホテル経済界大賞表彰式の司会をしました。

以前、3年間ほど雑誌「経済界」で連載をしていたご縁で、この5年間ほど、毎年、司会をやらせてっもらっています。


リハーサルをやっていたら、主催者の株式会社経済界佐藤有美社長が、「吉田さん。ぜひ、サンジャポファミリー経済界ファミリー吉田ですと言ってください」と、予想外のご依頼をいただきました。


厳粛な表彰式でそんなことを言っていいのかなとも思いましたが、社長がぜひとのことだから、目立ちたがりの私としては、突撃しない手はない。

二つ返事で了承し、いざ本番。


しかし、伝統ある経済界大賞厳粛な表彰式で、やっぱり、このコメントはきつかった…。

居並ぶ超大物経済人の方々には、まったく受けない…。


そうだ…。

超大物経済人は、残念ながら、裏番組の「田原総一郎さんのサンデープロジェクト」を見ているのだ…。

聴衆をよく観察していると、お付きの若い秘書には、受けている…。

でも、それは経済界大賞では、少数派…。

かくして、2010年の初スベリとなった。


ちなみに、今年の大賞受賞者は、経済同友会代表幹事リコー会長桜井正光さん。

乾杯のご発声は、安倍晋三元総理大臣

サンジャポを見ていたら、逆にびっくりだ


吉田たかよしオフィシャルブログ 吉田たかよしオフィシャルブログ 吉田たかよしオフィシャルブログ