花嫁募集中!(TBSサンデージャポン) | 受験専門の心療内科 東大赤門 吉田たかよし

花嫁募集中!(TBSサンデージャポン)

今日は、TBS「サンデージャポン」の生放送。

先週、離婚したばかりの爆笑問題・田中さんのついでに、私も番組で「花嫁募集」をしてもらいました。

普通、全国ネットのテレビで募集すれば、300通とか500通の応募はあるもの。

いったい、どんな方から応募があったのか期待に胸を膨らませていたら、何と私にたいしては応募はゼロという衝撃の結果が・・・。

絶大なテレビの力を借りてもこの有様なら、これから私はどうやって生きていけばいいのか・・・。


救いは、サンジャポで引き続き「花嫁募集」を継続してくれたこと。

積極的な応募でなくて結構です。

ほんの少しでも興味がある方は、ぜひ、TBSまでお便りをお願いします。


〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 TBSテレビ
『サンデージャポン、花嫁募集』係までお願いします!
ちなみに、番組で詠み上げ、ダダすべりしてしまった和歌ですが、本当に昨日の夜中に私が詠んだものです。
楽屋でフリップに書き入れるときに、ついつい魔が差して最後の句を「相武紗季さん」に書き換えてしまいましたが、本当は次のような歌のはずでした。

(歌)
秋きぬと、
   野辺に花咲く、
     女郎花(おみなえし)
 想いよ届け、
   とわのちぎりに・・・

(歌の解説)
「秋が来たら、私の知らないどこかの野原で、きっと女郎花が、美しく花を咲かせているのでしょう。
そんな女郎花のように可憐な女性が、きっと私の知らないどこかで、人生を歩んでいることでしょう。
そんなあなたに、永遠の愛を誓いたいという私の思いが届いてほしい・・・」

万葉集に習い、想いを寄せる女性を女郎花(おみなえし)に重ねて、詠みました。

これからも、いい歌が詠めたら、このブログで公開します!!