「お母さんのやる気とお子さんのやる気を引き一気に引き出す心理と楽しい会話の方法」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

6月19日「「お母さんのやる気とお子さんのやる気を引き一気に引き出す心理と楽しい会話の方法」

 


 

お困りごとは何でした


 ・特になし


 ・子どもへのイライラ


 ・自分の癒しがたりないのではないか?と疑問に思ってました。


 ・声かけの仕方


 ・セミナーを終えてみると対してこまってないことに気づきました。

 


参加して良かったこと・気づき


 ・とにかくたのしい


 ・沢山の事を学べた2時間でした。


 ・子どもと一緒に片づけを取り組んでみようと思います。

 


 ・多方面に渡るお話ありがとうございました。

 


 ・インナーチャイルドについて知りたかったのでスッキリしました。

 


 ・インナーチャイルドのお話では納得やら気づきやらつながりで

  トウリーディングと共通することばかりでした。



 セミナーに参加すると前と比べて変化したこと

 

 ・血流が良くなりました。


 ・気楽になりました。


 ・明るく今まで通りがんばっていれば大丈夫と思えた。


 ・変化したかはわかりませんが自分のしている事は間違いで


  なかったことの再確認



最初の一歩は何ですか


 ・直観


 ・観察して子供の話に耳を傾けます!


 ・自分の可能性を信じる


 ・自分に制限をかけない


 ・引き寄せ



IMG_20170621_211737322.jpg



その他の感想


 ・またお声掛けください。


 ・この場にポンと飛び込んでみた自分に拍手!!


  楽しい時間でした。クセになりそうです。


 ・楽しかったです。


  こどもと一緒に机の片づけしていきたいです。


 ・楽しい時間でした。


Effectplus_20170611_134310.jpg