骨抜きさせられています。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

骨抜きしてます。今日のママ!


何だ!💢この鯖は🐟俺の口のなかに、骨が刺さった、パパ💢。  

ふっうの鯖🐟の煮付けは、
2枚下ろしで、片面2~3個に
切れて、骨は大きく取りやすいのです。
が、
なぜか骨が多く、普段通り取りきれなかったようで、パパの口に
チクッ。

それ以来、子供に食べさせる魚の骨に慎重になり、下ごしらえに、骨を取るようになったのです。

普通のトゲヌキでなく魚専用があります。

こんなに!

しっかりしてます。





刃先は、指の先より大きいくらい!!





切り身を逆なでして、骨の位置を確かめます。





奥まで入り込んだ骨も、
ほら、この通り!






で、
これをどこに"しまうか"です。


使用は、月に1~数回。
下ごしらえに使う。

もうお分かりですね。
奥でなく、手前。
背伸びや、かがむことなく
取れる引き出し。

いかにして、使うときサット出せるか。

お願いしたいのは


自分だけが判るようにしないでください



パパや、👵バーバも判るよう


お願い致しますm(__)m



リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*リボン

小説 ライター 山口倫可**   是非読んでください。<m(__)m>


夢をかなえる片づけ観音さま No.5『愛のキャッチボールの』



夢をかなえる片づけ観音さま No.4/久恵、片づけにはまり始めるの巻


夢をかなえる片づけ観音さま』 No.3  6月29日(大安) つづき


『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.2 笑い泣き



『夢をかなえる片づけ観音さま』 No.16月21日(火)



「夢をかなえる片づけ観音さま」プロローグ