非常時に備えた収納とは1 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

 2011/04/09 Vol.60 非常時に備えた収納とは

3月の地震の経験から質問です。
私の住んでいる「茨城」も震災の影響で大きな被害を受けたところも沢山あります。
怖かったです。
講座の途中で地震の経験をされ、
「何処に何があるかを調べていたので助かりました」
「玄関に持ち出し袋があるとわかって安心しました。」
「運動靴を今度入れました。」
「昼も地震で下が、寝室にモノがないので、安心して寝れます。」
など生の声を頂きまいした。