巨大地震・原発で非難の友人に荷物を送りました。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。


相馬市から田村郡に避難している友人に宛に
私の知人、兄弟からの支援物資いただきました。
ヨシダトシコ 収納コンサルタント-110327_0014~01.jpg

<この写真はタオルは送る前に「糊」を2度洗いで取るために干しています。>


最初は、「なんでもいい」から「出来ればこれが、・・」最近は「CDも聞けるよ!」と

要望が変わってきていて、少し落ち着いてきたようです。


ヨシダトシコ 収納コンサルタント-110326_2157~01.jpg
<食器は衣類の間に入れて、もし割れたらを考えて、
ビニール袋に入れています。>

ヨシダトシコ 収納コンサルタント-110327_2139~01.jpg


友人、知人、兄弟には、自分の生活に支障がないようモノを頂きました。

本当にありがたいです。短期間で3日で集中して荷物が届き、

荷造りがスムーズにいき、輸送機関が受け付けと同時に

昨日3個、本日5個、明日4個と送れました。

先方も営業所止めでなく、宅配ができるようになり

次の日には着いてます。o(^▽^)o


改めて友人知人、兄弟に感謝いたします。