東京ドームの紅葉 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

東京は自然がないのでは?と思いきや、東京ドームの紅葉は心を和ませてくれます。近くの小石川後楽園(庭園)、白山にある東京大学付属植物園、少し離れて、上野公園などがあり意外と自然があるのです。

ヨシダトシコ 収納コンサルタント-東京ドームの紅葉  

「NLPマスターコース」の勉強を東京ドームの近くで学んでいます。


マスターコースはプラクティショナー(初級)を終えてから進みますが、

最初のプラクティショナーでは、多種を勢いで学ぶ感じをしましたが、

こちらのマスターコースでは、初級を反芻(はんすう)しながら組み込むと解りやすくなって、本来の自分を見つけだすことができるように

なって行きます。不思議な勉強です。

人を視る見方、考え方、を変えることができたのは

「カラー」「NLP」、人生において、学びのお勧めです。