ダイエット NLP | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

テーマ:リフレーミング

カンタンに食欲をコントロールする方法があります。


言い訳をしながら、

食べ過ぎてしまうことって、ありますよね。



「もう少しぐらい食べても大丈夫!」

「今日も仕事を頑張ったんだから、ご褒美で食べちゃおう!」

「カロリーが気になるけれど食べたい・・・」



そんな時は、次のような自問自答をすると食べ過ぎずにすみます。


「この食べる楽しみを次の食事にとっておこう!

 きっと、10倍おいしく食べられるだろうなぁ!」


これだけです。


100%!食欲をコントロール出来ることは約束できません。

しかし、このカンタンな自問自答だけで、

私やまわりの人たちは食事やお酒のコントロールに成功しています。



食べるのを我慢したりするとストレスになります。

そこで、ストレスのないこの方法が有効なのです。


但し、使う時にいくつかの注意点があります。

・しっかりと食事を取ること

・腹八分目でこの方法を使うこと

・楽しみながら自問自答すること


是非、やってみて下さい。


無料で出来る効果的なダイエット法です。





さて、この様な言葉がけをリフレーミングと言います。

コミュニケーションに興味を持ったら、

  NLPコミュニケーション入門講座へ お越しください。 

*私が学びに行っている椎名トレーナーからの転機しました。

あまりにも元気で、爽快な実行できそうでしたので皆様にお披露目します。