ワクワクしています。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

わくわくしています。
それは、確実に今までと違う環境を作り出しているという実感があったからです。


家中を見回すと キレイになっている部分 まだまたの部分が数多く残っていますが、

前者はキープを心掛け、後者は片付けることに意識を向ける!


今思えば、簡単なことですが、

これがぜんぜん気がつかなかった。


だから、前向きな気持ちにいる自分がまた気持ちがいいんです。
ただ、この気持ちもキープを心掛けないといけませんね

 

<吉田より>

そうです。

前向きの気持ちを持ち続けるのが、一番まえに進むのです。

 

それには、モノにたいして、「執着、とらわれ、しばられ、」

をなくすといいようです。

 

後ろを見るエネルギーのほうが強いですね。

必要以上振り返らない。

 

明日も元気で行こう!!

 

(*^^*)