牛久大仏様高さはギネスブックにのりました。 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

私の家から、40分のところにあります、牛久大仏。

高さは、アメリカの女神の塔より高いそうです。

50年から100後には、青銅いろに変わると書かれています。

大仏様の体内には、写経、説法、のところ。胸のあたりには展望所があります。

その展望所からは、富士山が見えました。

雪をかぶって奇麗な姿にしばし目を止めて、見ました。



                  200812311125.jpg

200812311125.jpg 手前にいる方は、普通の”人”です。

この頭が上に乗っています。

髪の毛は108の煩悩をあらわしているそうです。


200812311112.jpg庭の中にいるウサギさん。

久々のウサギさんです。





 ダウンリスです。 男大人の両手を広げて乗せられるサイズ。

こんなに近くで見たのは、初めてです。       


直ぐ近くです。リスを放し飼いにしていて、逃げ出さないよう

、ブリキの筒を半円を切ったようなリス返しがあります。200812311116.jpg 200812311116.jpg




ダウンブタさんに見えますが、ヤギです。 私達の身近にいた動物と

何十年振りかで出会え、懐かしく童心に帰れ、

楽しい時間を過ごせました。


200812311118.jpg

   最後は  牛がら の我が家のジュピ君、マーキュも少しだけ。


\イオまだimage

  

*:..。o○☆゚・本年も宜しくお願いいたします。:,。*:..。o○☆