飯鍋とおひつ?です。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

飯鍋とおひつ!\お鍋、おひつ


前は、ご飯を炊くと そのまま次に炊くまで入れっぱなしでした

→これが曲者で 残っていれば 何処かに移動 洗う時には時間がないのに ご飯がこびりついて洗いづらい(>_<)


それを師匠から、作り終えたら 鍋を空にする」!を聞いて おひつに入れるようにしました。


これが楽になりました。


炊きたい時に炊ける!


洗うのに 水に浸す時間も作れる!


もう1つ小さめの炊飯鍋を使わずに済む!

 

1つ手間が増えたような気がしますが、 

逆に手間が減ったのは 意外です (*^m^*)

 

<吉田より>自分が思うように動ける。これがいい。音譜合格

体で感じる快適さ。これが”ヨシダマジック”と皆様に言われています。

モノを使うこと。 モノに使われないことです。

 

モノに使われないとは、

アレガないとできない、買うことで解決、アレ用、これ用とモノを

揃える、直ぐに買うことです。

       <家事上手はオシャレなことです。>