美味しいものを作るのは、楽しい。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

12月14日改正版、A子さんより。

 

 

           松前20081

 

お正月には まだ早いですが、家族全員が大好きな

松前漬けを作りました。
旦那の実家は、ニンジンがとっても多く、そこが、とても美味しい。


 

うちの庭に、ラズベリーを植えています。
実は、年に2回なります。
冬を控えた2度目のラズベリーの実は、酸っぱく甘味が足りません。
そこで、ジャム作りに挑戦したら 大好評(*^m^*)
パンはもちろん、スコーン、アイスクリームなどなど美味しいです。


美味しいものを作るのは、楽しいです!

 

 

<吉田より>こんなことがありました。

 

昨日A子さんに電話、 留守電になっていましたので、

そのままにして、終わりましたが、しばらくしてから、

A子さんから電話。

私の名前を”ナンバーディスプレイ”していて直ぐに分ったとのこと。

 

A子さんとの会話

A子さん

12月14日のブログ・・・・!?○△□×・・・・・!?○△□×・・・・・。

 

言いにくそうに・・・・

 

A子さん

あのー・・・・。

 

*控えめに話を切り出したA子さん。14日のブログ「ラズベリーの実は、酸っぱく甘味が足りなかったので、ジャムにしたことを、

つたえたかったのです。


 

吉田

「そうーだったの。頂いたメールの文をよみながら、!?○△□×いつになく文が???。」だいたいこうかな、なんて思って変更して、アップしたの」


 

A子さん、吉田

文は難しいね。

 

 

お互いに。