はぁ~(>_<)凄かった。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

スッキリ♪
昨夜は、結局、午前3時までかかってしまいました(*_*)が、なんとか終わりました(^_^;)
子供達の
今、着る洋服はタンスにしまい。
季節待ちの着られる洋服は段ボール4箱!
いらなくなった洋服は段ボール約5箱!
その他、浴衣やスキー用品が各1箱
はぁ~(>_<)凄かった!!
今回は、今までの中で一番多く!!!!要らないものを出しました!

次は、もっと大変な私の洋服達です!(泣)Aこ・11・52008110509070000

(メール本文のブログへの転載と画像使用の許可は取得済みです)

 

<吉田より>A子さんは、つい「着れるかも」と頂いてしまいます。

今回はかなり、処分をして、「自分の着れる物差し」の作成を、したのです。

すこし辛く、厳しい思いもしなければ、学 はできません。

処分が学びとなり、これからは、”似合う”を基準に服選ができます。