年末大掃除だけでなく、今から掃除。30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

A子さんからです。

 

 

カゴいっぱいのタオルです。
今まで使い込んだタオル(何年選手!?)も、いい加減、

新しいタオルにバトンタッチをしようと思います。


やはり、収納に目覚めていくと、 あちらこちらと気になりますね。


使い込んだタオル達は、

師匠から聞いた「 何でも雑巾」にして 感謝して使いきります。A1子112008110209220000
これで、年末大掃除だけでなく、今から掃除をやっていき

 少しでも楽に!という段取りです。

<吉田より>

タオルやTシャツ、綿素材は、雑巾や使い捨てには

最適。これは皆さんお分かりと思います。

では、フリース、セーター、は??。

少し霧ふきで湿らせて、ほんの上や蛍光灯の掃除。

霧なしで、(そのまま)でも埃を取ります。

全て、自分の財布から出た、お金です。

最後まで役立ててください。