リサイクルをすれば良いだけなのに、持って出ていけない収納苦手の主婦B子さん「収納コーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

B子さんより

 

 

この前のナダレから、だいぶ時間がたってしまいました。ショック!
リサイクルをすれば良いだけなのに、持って出ていけない長音記号1
あぁなぜに長音記号1!!(?_?)

Bさん1031…よ長音記号1く考えてみる。…photo.jpg

ゴロンと寝っころがって(できれば大の字に成りたかったけど汗、ダメなのでカタカナのトの字になって。)目の前のナダレ達をひたすら睨む。
睨み過ぎて、目が痛くなった時に、フト、だいぶ前に(ウエスにしよう)と置いていた服に気が付いた!
服の形のまんまで。
よく見れば、このTシャツワンピースも、この靴下くつも。
ウエス予備群を、ひたすら大切に抱え込み、私は貴重なお金をそれの為に使っていたのか長音記号1しょぼんダウン
遭難している場合ではな長音記号1!!自分が情けないショック!

やっとこさっとこ、自分のお馬鹿に気が付いたとさ。

…後日、もっと恐ろしいコトに気が付いた…。

私には、「もったいないオバケ」が取り着いている事に…キャーショック!

 

<吉田より>「もったいないオバケ」私にもいました。

よく考えて見ると、モノではなく、使い切れない自分がいたり、

未練でした。思い切って一先ずダンボールに入れて、様子見を

していたら、3ヶ月たっても使わないモノは処分。

”しまった”と思ったモノがありましたが、

捨ててしまったものは、以前の自分が求めたモノ。

これから先の自分が求めていたのモノとは違う。

「新たなモノとの出会い」が、より自分を良くするモノを必要としていたと教えてくれた。

捨てて良かっ=鮮度の良いもが手に入り、これから先に前進するモノとの出会いがある。

お金で買えないものは捨てないで下さい。

お金で買えるモノは捨てましょう。