何故こんなにスムーズ・30代の収納苦手主婦A子さんの、「収納のコーチ」 | 70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

70代パーキンソン自宅介護 収納の工夫とストレスケアで豊かに!

夫76歳パーキンソン病要介護2。今まで磨いた厳選力で、少ない家具モノで介護収納し
コーピングなどストレス緩和も取り入れながら豊かな暮らしを楽しんでいます。

A子さんより

 


日曜日のこと♪
旦那がお休みで 私の気持ちもお休みモード!
6時半起床でしたが、7時に(^_^;)
洗濯機を 旦那がオンして

私がシーツなどをとり、

2回目、3回目の洗濯物の段取りをしている間に、

珍しく、 旦那さんに朝食の用意をしてもらいました。合格

 


昼食の用意、片付け、

午後から外出でしたが、

予定時間に外出出来まして

今回は、とてもスムーズに出発出来ました。

これには、段取り上手を旦那も認めてくれました。

本人である私も、

何故こんなにスムーズに行けたのか!?わかりません。


 

追伸

今日は、リサイクルに雑誌や空き缶、ペットボトルなどを出しました。
もちろん、旦那様に出して頂きました(*^^*)
いらないオモチャ・・・これは燃えないゴミの日まで待機!

 

<吉田より>

時間との関わりかた、上手く付き合えるとお得(家族の笑顔)

が増えたことで、私も嬉しくなりました。

来年の手帳も買い求めて、一年の計画を書き込み中です。